PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃらぶき&ダンデイーいくらたん

灰汁ぬき中の野生のフキ達。。。
あくぬき
このあと、おしょうゆ、黒砂糖、だし、酒で、30分ほど、煮て食べました。
思っていたよりも、すんごくさわやか~な香りで、すこし苦味はありましたが、美味しかったです。



少ししか作らなかったので、まだあまっている蕗たちを、第二弾として、きゃらぶき。に挑戦

きゃらぶきって、蕗だとは知らずによく、福井とかの焼き鯖棒すしに付いているのを、むしゃむしゃと、好んで食べていましたが、レシピをサーチしていると、、、あれって、蕗だったんかと一人、驚き、はしゃぐ。



灰汁抜きをしている間に、いくらたんの散歩にでも行きますか


暑がり選手
歩きはじめて、そうそう、いくらたん、「あちいー。」と言いたげな表情に。
この10番、ユニフォーム、メッシュなので、服の上から、お水をかけられるので、便利です。









さあ、ついたよ。








 

耳なし 


え!?!?暑すぎて、耳が、ないい。
まるで、丸刈りのおじいちゃんのような表情だね










セピアいくらたんの声:「おじいちゃんじゃなくて、ダンデイーだろ
くる天 人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| ペット | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸刈りおじいちゃん!!笑
いくらたんダンディーですよ(○ゝω・)b⌒☆
これからの季節、パグちゃんには辛いですよね(;´Д`A ```
お互い熱中症に気をつけましょう♪

| イヴ | 2009/04/26 18:37 | URL |

「きゃらぶき」知らなかったよ。
そういう名前だったんだね。
次回は完成品の写真のUPも楽しみにしているねi-179

暑くなると、上からジャバジャバ水かけるの?
やっぱり黒パグは暑がり?

| ちょび子 | 2009/04/26 20:36 | URL |

ふき美味しくいただいたんだネ~♪
ブログ読んでたら軽くお腹すいた(笑)たかちゃんの手料理食べてみたいっス♪w

| naomi | 2009/04/26 23:16 | URL |

フキ美味しかったんだね☆


よかった(^-^)♪


いくらちゃんの写メに、丸刈りおじいちゃん。

って、まぢ爆笑しちゃった(≧▽≦)ゞ

たしかに耳たれてて暑そうに見えるね☆

| ミー★ | 2009/04/28 22:12 | URL |

ふふふ・・・。イクラたん、とってもダンディーよ~。(≡^∇^≡)
きゃらぶき、私も好きです。
きっと、とっても美味しくできたんでしょうね~。*:..。o○☆*:..。

| トロペ | 2009/04/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

>イブさまv-349

ありがとうございますv-525v-351熱中症になりやすいようですもんね。

| いくらちょん | 2009/05/02 19:31 | URL |

>
ちょび子さまv-349

ネットのレシピでは、きゃらぶきって書いてありました♪
あんまりお水をかけちゃうと、いくらたんはお腹が下るので、少し片手で、お水を取って、ふりかけてる感じです笑

| いくらちょん | 2009/05/02 19:34 | URL |

>naomiさまv-348
料理は作っている工程が、おもろいから、、、ぜひ味見してちょ笑


>ミーさまv-348

写真を撮って、見かえした瞬間、何かおじいちゃんみたいなショットが取れてしまったなと思って笑


>トロペさまv-348
ブログのご訪問、ありがとうございます♪
トロペさまのブログは、すんごく可愛いなあと思っていまして、
勝手にお気に入りブログにしてます♪。すみませんv-522

| いくらちょん | 2009/05/02 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackpugpug1.blog14.fc2.com/tb.php/29-406aa9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

