2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃらぶき&ダンデイーいくらたん

灰汁ぬき中の野生のフキ達。。。
あくぬき
このあと、おしょうゆ、黒砂糖、だし、酒で、30分ほど、煮て食べました。
思っていたよりも、すんごくさわやか~な香りで、すこし苦味はありましたが、美味しかったです。



少ししか作らなかったので、まだあまっている蕗たちを、第二弾として、きゃらぶき。に挑戦

きゃらぶきって、蕗だとは知らずによく、福井とかの焼き鯖棒すしに付いているのを、むしゃむしゃと、好んで食べていましたが、レシピをサーチしていると、、、あれって、蕗だったんかと一人、驚き、はしゃぐ。



灰汁抜きをしている間に、いくらたんの散歩にでも行きますか


暑がり選手
歩きはじめて、そうそう、いくらたん、「あちいー。」と言いたげな表情に。
この10番、ユニフォーム、メッシュなので、服の上から、お水をかけられるので、便利です。









さあ、ついたよ。








 

耳なし 


え!?!?暑すぎて、耳が、ないい。
まるで、丸刈りのおじいちゃんのような表情だね










セピアいくらたんの声:「おじいちゃんじゃなくて、ダンデイーだろ
くる天 人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| ペット | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のフキ

いくらちゃんの春 015
あるお気に入りの美しい公園があります。
そこの、大きな公園を管理しているしらんおじちゃんに、自然のフキをわけていただきました。長崎出身だそうで、フキやグミの木やヤマモモがある場所を知っていておどろきでした。
フキって、なにと思いwikiで調べると、
ふきのとうのつぼみが、成長すると、大き~な葉を持ったフキになるんだそうです。

トトロの映画で、出てくる傘みたいだなあ都内で生活しているからか、山の恵みには鈍いのです




さて、、、
お家に持ち帰るなり、イクラたんにおひろめ♪


(小さい画像、何枚かは、クリックして拡大できます
いくらちゃんの春 016
いくらちゃんの春 002
いくらちゃんの春 010
いくらちゃんの春 008
いくらちゃんの春 007
いくらちゃんの春 004


生のままで、かじっちゃた、いくらたんいくらたん、フキとは初対面だったので、目を飛び出しながら、においをかいでは、鼻水を飛ばしてました。あんまり、気に入らないかったんかな~笑



自分で調理したことはないので、未知です。東北の方の温泉に行くと、小鉢に、おひたし風に出て、食べたのを、思い出しました。

さて、これから、アクをとって、レシピを調べてみようと思います。
フキの美味しいおすすめな食べ方がありましたら、ぜひ教えてくださいいくらちゃんの春 003
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| ペット | 16:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜プリンと悲しげパグたん

なにか悲しげな瞳のイクラちゃん。

やはり、飼い主が何か食べ物を持っていると、表情がとたんに「悲しげな麗しい瞳」にチェンジするから、不思議です笑。
200904171951000_ed.jpg

かなり毛が伸びてきました。ソファーの上で遊ぶと、抜け毛がすんごいです。
そろそろ、トリーミングにでも連れていこうかと思っています。





暖かいお天気なので、ふらっと、旅行にでもでかけたいよおーーー



桜はちりかけて、もう緑の葉っぱ状態になりました。この桜プリン、和菓子屋で見つけたのですが、
美味でした♪
090305_134731_ed.jpgにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ペット | 12:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影ふみ

いえーーい。お散歩だー。
ikura3.jpg
影が、クッキリと地面に移り、つい一枚ぱちり。影の方が、大きな豚ちゃんですね[emoji:e-25





外出すると、色んなものや音に反応しまくり、飼い主のことは、全然見なくなります。特に、後ろから歩いてくる子供や自転車に、過剰に反応をしめし、ピタ、っと止まり、じーーーーーー。っと見つめだします。



ikura2.jpg







きょろきょろ
ikura.jpg

やっとこちらを向いたと思ったら、いくらたん、おならしやがった笑




1人+一匹でお出かけすると、正面を、向いてくれないいいい。

なにげに、写真を撮るにも一苦労なのでした
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ペット | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンエピ

みずみずしい23度もあり、暑い一日です。もうね、電車の中は苦しかったです
090406_145846_ed.jpg
ん~、お庭のもみじの葉っぱたちが、新葉を出しはじめ、グングンと伸びはじめてきました。そんななか、飼い主は、デパ地下で買ったおいしいパンを購入し、お家につくなり、食べようと開けてみました♬


じゃーん
090408_144810_ed.jpg
i love ベーコン エピフランスパンのような固く甘くないパンが大好きなので、いくらたんに、みせびらかしてみようと(あげないけど)、大声で呼んでみました



すると、、、

090408_144908_ed.jpg
なんか熱いまなざしが、、、。この目線、確実にパンしか見てないっていう。。。笑
でも、こんなのあげたら、塩分あるし、つまっちゃうからダメ。って言ってあげて、飼い主さんは、音楽を聴きながら、ベーコン エピを食べていました。むしゃむしゃ。

んで、ドリンクを飲もうとしたときに、、、

いきなり、パンに食らいついてきた
090408_145115_02_ed.jpg
この後から、しばらく、ひっぱりあい。
ギャー。
結局、一口かじられてしまいました。

飼い主、イクラたんに見下されたかもしれませぬ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





いくらたんの心の声:「もっとパンくれてもいいのに~」笑

| ペット | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバリーヒルズ チワワの。。。

用事があったので、久っさしぶりに、渋谷へ行きました。ほんといつ来ても人、多っ。もし、いくらたんを連れて来たとしたら、しっぽが垂れ下がって、びびりそう
電車の中は暇ですねえ。ふとある広告が目につき、ジーっつと見てみました。それは、Walt Disney pictures制作 「ビバリーヒルズ・チワワ」という映画の宣伝でした。
チワワにはあまり興味がないのですが、友達役にパグを、発見しました。





久しぶりに見たい!映画だわあ。パリに行ったときに、メトロの駅の広告にも大きくのっていたのを、思い出しましたくる天 人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| ペット | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STARWARS~episodeパグ

ぶひーーーーーーーーーん。
090402_164114_ed.jpg
なんか、今日のイクラ君、スターウオーズのヨーダっぽい顔だなあ笑


比べてみようと思いyou tubeで、ヨーダを探してみた。。

WOW!!!いくら君が、おじいちゃんになったら、もっと似るかもね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| ペット | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノとジャーキー

高い場所に乗せると急におとなしくなり、言うことを聞くいくらたん。090402_164300_ed.jpg
ジャーキーをあげようとしているところです。実験というか、からかってみました。
飼い主の左手にはジャーキー。そして、右手にはジャーキーに似せて、一本の指。犬の視力は悪いけど、嗅覚はいいので、いくらたんは分かるはず。
だけど、先に噛み付いたのは、右手の私の指でした。。痛いぞっ!ばか犬笑


そして、お目めが、偶然ハートになっている写真が取れました!きゃん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ペット | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

