2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには甘いスイーツを

JRの駅内で、doughtnut plant new york city.の期間限定のお店を、たまたま発見!


090220_153922_ed.jpg

朝食がまだだったので、ドーナッツが並んでいるデイスプレイに見惚れて、べーグルもあったのに、つい一つドーナッツを、お買い上げしてしまいました

090220_154530_ed.jpg
お味は、ホワイトチョコ&オレンジピール。
思っていたよりも、激甘
あまーーーーーーいのが好きな人には、いいかもしれません笑


このごろは、いろんなドーナッツ屋さんが、オープンしてあるなと町を歩いていると思います。やっぱ、一個あたりお安いコストコのドーナッツが食べたいー笑

いくらちゃんは、ただいまブースカお昼寝中です。

≫ Read More


| blog | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第673回「逆チョコ、どう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」



このトラックバックテーマにひかれました。香港のバレンタインデーは、男性が女性にバラの花束を、贈るそうです。なので、14日の日は、町中の女性が、プレゼントされた花束を抱えている光景を、目にする。というお話を、旅先で聞きました

日本も、男性から花束とかロマンチックなことを、ぜひ仕掛けてほしいな。。と思ってしまいました笑



香港から帰国してきましたー。更新が遅くなってしまい、ごめんなさい
玄関を開けるなり。パグたん、わんわんー!!!!と
喜びのおたけびをあげて、全力疾走で、タックルしてきました。
 いくらさん、だいぶ重くなり、現在6kgぐらいはあるかと思われます
なので、たまに、家族の足に、青タンが出来ていたりすることがあります笑
090213_181631_ed.jpg
写真は、女子高生イクラちゃんです。セーラー服の服があり、着せてみました。(オスなのに
一緒にMTVを見ている光景です

テレビに男性がアップになると、とたんにテレビに向かって吠え出すイクラちゃんなのでした。

≫ Read More

| ペット | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TO 香港~

じゃーん70
090209_152432_ed.jpg

明日から、香港へ行くのです255267


それを、聞いたイクラさん。

090209_143602_ed.jpg 

「何だって198198100」とすごい表情で、身を乗り出して来ました。




。。。どうやら、僕は飛行機には乗っけてもらえない事が、理解できたようです371

090209_142914_ed_ed.jpg 

「シュン」。と落ち込むイクラちゃんでした。(泣き出しそうなお顔じゃ346

 

でも、実際のところ、パグやフレンチブルドッグなど、鼻の短い犬種は、国内線の便にも、乗れなくなってしまっつた。というニュースを最近見かけた事があります。どうやら、鼻と呼吸?の場所が短い為、弱ったり、亡くなってしまったケースが多いんだとか。


いくらちゃんは、弟にまかせて、初香港満喫してきまーす。
英語が通じるらしいので、使わなければっ!
お母さんには、上海語と北京語で。2人で、mixしながら、値切ってもらって、
sooooo coolなお土産を、イクラちゃんへ送ろうと考えています

再来!!

≫ Read More

| blog | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。

立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!
この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。
もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが
前の冬に比べては暖かいと思うんです!だって寝るときに電気毛布が必要ないんですもの。
昨年度...
第670回「この冬は暖かい?寒い?」






これについてですが、
今年の冬は、だんぜん暖かい冬だと思います。雪もそんな降ってないしさ
黒パグいくらちゃんも、あまり震えることなく、
日中の日向にあたり、グースカいびきをかいて、お昼寝してるもん





さて、昨日書いたイクラ君選手のユニフォームは、どこで買ったでしょうか。。。


100yen SHOPだよ笑
そんなところで、買うつもりは無かったのだけれど、、、
最近の100円ショップも、なかなかやりますなあ


| ペット | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背番号10!!

おーっと!!!
背番号10番、イクラ選手がお外へ飛び出しましたー

背番号10
ぶひーん、ぶひーん言いながら、いつものステップ走りです。

日本代表、イクラさん。今日はどこへ行くのでしょうか。。。。。
チャーチャー♪チャー♪ラン、ラン♪(FIFAの入場曲)



着いた場所は、サッカー場?練習場?






違いまーす 笑 ただの公園だyo
ドッグラン

芝生の上に着いたはいいが、ボールを持ってくるのを、忘れたため、
遊べなくて、いくら君に
「ぷいっ」っと、された飼い主でした。。。

≫ Read More

| ペット | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

one smile♪

犬って、表情豊かだなあ、、とふと思ったりします。

特に、黒ぱぐ、いくらちゃんは、時に、
人間味あふれる表情で、疲れているときや、嫌な事があったあとでも、笑わせられてしまいます


yorokobi


いくらさん、big smileしすぎやろ 笑

 なぜ、こんなにすごい表情だったのかというと、
 飼い主が、寒い中チャリで、走り、お家に帰って来て、ホットミルクを、飲んでいたからなのです♪♪

もちろん、あげなかったよ。すると、勝手にお座りをしはじめ、いくらちゃんは、いつのまにやら、ずるがしこいワンちゃんに、なってしまったようです。。。
しつけせねば

お座りすれば、ごはんやオヤツをくれると思っちゃってるって、事だよね?


手が冷えすぎて、感覚が無く、若干、キーボードが打ちずらいー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ペット | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

one of my friend is passed away...

today, i went to one of my classmate funeral .

彼女は、とても美しくまさか亡くなったという連絡を、大学の友達から来た時は、何かのジョークかと思いました。

今日告別式に別れのあいさつに行きましたが、目の前に見た映像が、本物ではないような感じがして、少し震えました。

ご対面もしましたが、箱の中でただ眠っているようで、呼んだら起きるんじゃないかと思ったほど美しい彼女でした。ほんとに、すごく信じられません。

誰か彼女の助けてあげるとまではいかないですが、とめることは出来なかったのかなあ。。。結果が、ほんっとに極論すぎるよ。。



人間って、そう簡単に亡くなるものなのか、、、。


 お悔やみ申しあげます。
 





| blog | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

